鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

今月のコーヒーは、初めての『エクアドル』です。
 果実味があり、さっぱりといただけます。
 さわやかな酸味が口の中に広がります。
 シティローストです。
DSC06934_convert_20130425131022.jpg

エクアドルってどこにあるのかな・・・と思い調べてみました。
 世界遺産1号のガラパゴス諸島を有する南米の国。
 スペイン語で『赤道』の意味だそうです。

今回のお豆は首都キトから400㌔南下した地域で栽培されて
いるそうです。ご興味のある方、どうぞお試しください。

ガラパゴス諸島はよくテレビでも見る事がありますが、
イグアナがいっぱい生息している所ですよねぇ~
行ってみたいかなぁ・・・!?ちょっと怖い気がします。
(爬虫類はちょっと苦手なんです


Date:2013/04/25
*    *    *