鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

先ほど、飛んでいた蛍を捕まえました!
手の中で光ってましたよ~
ちょっと感動してしまいました。

さてさて、季節のケーキについてご連絡です。

お菓子の定番メニュー『マフィン』と『パンナコッタ』
そして季節のケーキの『イチゴのレアチーズケーキ』
一時、すべてにイチゴを使って『イチゴフェア』と
なっておりましたが、イチゴの季節もそろそろ終わりです!

季節のケーキを変更しなくっては・・・と考えておりました。
今回、なんだかとってもベイクドチーズケーキが食べたくなって
何度か試作をして、何名かの方に試食していただいて、
レシピが決定しました。
決定まで時間がかかってしまいました
オーソドックスのケーキほど難しいな~って実感しました。

DSC07087_convert_20130602180557.jpg 500円
ベイクドチーズケーキ ホイップクリーム添え 
  (バニラアイスクリーム添え +100円)

軽過ぎず重過ぎず甘さも控え目なので、もっと食べれるぅ~という感じなので
ちょっと大き目にカットします。
ホイップクリームとブルーベリーソースを添えて、涼しげなガラスのお皿で
お出しします。
実は、バニラアイスクリームを添えても美味しいので、追加で対応いたします。
・・・当店のバニラアイスクリームは自家製です。
  良質な卵と生クリームときび糖を使って、優しい甘さに仕上げております・・・

どうぞお試しあれ!気に入っていただけると嬉しいです。

そして、フルーツマフィンは『グレープフルーツ』になりました。
こちらも爽やかな初夏の香り、毎年好評です。

これからの季節、いろいろな果物が店頭に並びます。
今後も旬のフルーツを使ったお菓子を考案して参りたいと思っています。
スポンサーサイト

Date:2013/06/06
*    *    *