鎌倉 Cafe 風雅

ワークショップ

昨年の夏、2周年記念イベントとして『銀粘土アクセサリー作り』の
ワークショップを開催いたしましたが、今年は・・・
  『革の小物作り』のワークショップを開催する事になりました。

講師は、銀粘土細工でもおなじみの『makaiさん』
革と銀粘土はとても相性が良いので、革の小物も作成されています。
今回ご相談したところ、快く引き受けていただきました。
~どうぞお世話になります~

実は、前回のワークショップの時にお持ちになっていたmakaiさん作の
電気炉を入れる大きなレザーバックを見た方から”今度はこれを作りた~い♪”と
リクエストしていただいたのがきっかけで、今回のワークショップを
開催させていただくこととなりました。
最初から大きなバックは、むずかしいので 縫う練習をする内容といたしました。
両日とも針・糸・材料はお持ち帰りできますのでご自宅で仕上げていただくことも
また作っていただくこともできます。
どうぞお気軽にご参加ください。 

cafe風雅
 2013年夏のワークショップ『革小物作り』

①レザー風パンチング生地クラフト
  ~携帯ケースやバックを作りましょう~
 
バック1
●日時:7月8日(月)
    13時~16時の中でお好きな時間にいらしてください。
    約2時間で完成予定です。

 レザー風のパンチング生地(幅43センチ×50センチ)をお好みの大きさにカットして
 バックや携帯ケースを作ります。
 お申込みの際、生地の色をお決めください。
 (店内にもサンプルを置いておきます)
 穴が開いているので、切るのも縫うのもスムーズです。
 お時間に余裕があったら、お花などのチャームを作って、デコレーション
 しましょう。

②レザークラフト
  ~携帯ケースを作りましょう~

携帯ケース2

●日時:7月22日(月)
    13時~16時の中でお好きな時間にいらしてください。
    約2時間で完成予定です。

 レザーはカットして縫い穴を開けてありますので、すぐに縫って
 いただけます。
 色は<黒・茶・こげ茶>から選んでいただきます。
 お申込みの際、お聞きいたします。

 持ち手も穴を開けたり、刻印を打ったりします。
 お時間に余裕ができたら、キーホルダーやチャーム作りをして
 デコレーションします。

↓↓↓①②とも共通です。
●参加費:3,000円 材料費込・お茶&おやつ付 

●定員:6名
 予約制とさせていただき、満席になり次第、締切となります。 
 ご連絡先:☎:0467-84-7828
       ✉:fuga7828@yahoo.co.jp
    ※希望日時・御名前・参加人数・当日のご連絡先をお知らせ下さい。
 なるべく当日キャンセルのないようにお願いいたします。

makaiさんのHPでもご案内いただいております。HPはこちら ⇒ 

お好きな時間にお越しいただき、各自スタートできる内容ですので、
お気軽に参加いただけます。
お申込みのご連絡、お待ちしております。
スポンサーサイト

Date:2013/06/10
*    *    *