鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

梅雨入りは間違いだった・・・!?とのニュースが流れるように、
本格的な雨がなかなか降りません。
木々の為にも少しは降ってほしいのですが!

そんな晴天の昨日は、夕方から『ひょうたんランプ展』の準備が始まり、
たくさんのランプが並びましたよ。

暗くなるにつれて、ランプの光が浮かび上がってくるようでした。
そして、店内の照明を暗くすると、とても幻想的な世界が広がります。

DSC07137_convert_20130609092034.jpg

 たくさんの方々にお越しいただきました。
 ありがとうございました。

その後、ひょうたんランプの光の中で、二胡とギターの演奏♪を披露して
いただきました。
 二胡奏者  原田学吏(はらださとし)さん
 ギター奏者 杉本健爾(すぎもとけんじ)さん
会場の皆さん、お二人の奏でる音色にしばし聞き入っておりました。

 すばらしい演奏♪をありがとうございました。

ふとした会話がきっかけで実現した今回の『ひょうたんランプ展』
たくさんの方によろこんでいただきました。

 横山さん、多くの作品作りから準備まで、お疲れ様でした。
 そして、ご注文もいただいていましたね!
 これからも素敵な作品をたくさん作って下さいね~

 横山さんの『ひょうたんランプブログ』はこちらです。 ⇒ 
 昨日の様子もアップされています。どうぞご覧ください。

 DSC07130_convert_20130609091909.jpg

そうそう、昨日も少しでしたが、蛍が光ってくれました
そして、1匹、店内にも迷い込んで来てくれました。
蛍も『ひょうたんランプ展』を大いに盛り上げてくれました。

そろそろ蛍の季節も終わりかなぁ~
今年もたくさん楽しませてくれて、ありがとう!
スポンサーサイト

Date:2013/06/09
*    *    *