鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

まだちょっと先ですが・・・バレンタインデーに向けて・・・
ケーキメニューに『ガトーショコラ』が仲間入りします。
DSC00398_convert_20101228144106.jpg 450円
ホイップクリームを添えてお出しします。

そこで、定番の『カカオ風味のバナナケーキ』を『キャラメル風味のバナナケーキ』に
変更します。実はケーキレッスンで習ったばかりのケーキです。(*1)
バナナとくるみを混ぜ込んだパウンドケーキにキャラメルソースを乗せて焼きました。
DSC00680_convert_20110112234449.jpg 450円
キャラメルソースとホイップクリームを添えてお出しします。

また、冷たいメニューの『パンナコッタ』はお休みします。
よろしくお願いいたします。

(*1)ケーキレッスン
いろいろなお教室でケーキ作りを教えていただきましたが、現在通っているお教室を
ご紹介します。
 ◆パティスリー・ドゥ・ボン・クーフ(武蔵小山)
 ◆ル・コフレ・ドゥ・クーフ(白金)
こちらのケーキショップでレッスンを開催しています。

ケーキが美味しいのはもちろん、店内がとても独特な雰囲気で素敵なケーキショップです。
店内でいただく事も可能です。

現在は、焼き菓子中心の白金のレッスンを受けています。
先生は惜しみなくたくさんの情報を教えてくださいます。

教えていただいた情報を元に、今後とも美味しいケーキを提供できればと思っています。



Date:2011/01/13
*    *    *