鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

雨と太陽の光が交互に降り注ぎ、草花たちが猛烈に元気です。
庭のお手入れが行き届いておりません
今日こそ!と思う日がいつも雨なんですもの!(って言い訳ですが

どこからか飛んできたクローバーがどんどん広がって
芝生の場所を侵食しております。
今朝はそのクローバーの中にムクドリの家族がやってきて
なにやらついばんでおります。8羽くらいいるかしら~
DSC07255_convert_20130628114445.jpg
埋もれているのがわかりますか!?賑やかです。
雑草を取ってくれたらいいのになぁ~

6月もあとわずか、紫陽花の季節もそろそろ終わりですね。
今年も楽しませていただきました。
これはご近所からいただいた八重さんと庭の紫さん。
DSC07264_convert_20130628115707.jpg

風雅の庭の紫陽花は、昨年剪定した影響で、花の付きがちょっと不作でした。
今朝の様子です。
DSC07265_convert_20130628115804.jpg DSC07266_convert_20130628115932.jpg DSC07267_convert_20130628120047.jpg
最後にピンクになります。     墨田の花火             立ち上がれない柏葉紫陽花

来年はたくさんの花が付きますように!
どうぞよろしく~

Date:2013/06/28
*    *    *