鎌倉 Cafe 風雅

News

だいぶ涼しくなってきましたね。ホッとします
夜、やっとぐっすり眠る事が出来るようになりました。
秋は大好きな季節。読書の秋でもあります。
最近、めっきり本を読んでいないなぁ~と、ふらっと立ち寄った本屋さん。
これから年末にかけて小旅行を計画しているので、まずは旅行誌のところへ。

 なんだか鎌倉本が増えている・・・
 『古都鎌倉の12ヵ月』という副題の旅行誌を手に取りましたら、
 なんと地図に『cafe風雅』が載っているではないですか・・・!?

そういえば、ずいぶん前に内容確認のご連絡をいただいていたような。
今年の5月に初版本が出ておりました。↓こちらです。
CCE20130911_00000_convert_20130911104839.jpg 
P52 佐助・扇ガ谷のページに載せていただきました。

<某サイトでの紹介文>
街のほとんどの建物、看板、標識などを網羅した詳細な地図と、
編集部提案のコースガイドで、街歩きを分かりやすく紹介。
名所見学はもとより、街の雰囲気や歴史を感じさせる碑・像など、
道すがらの小さな発見に喜びを感じながら町を歩きたい方に向けた
観光ガイドブック。
発行のたびに行う実踏調査による詳細で正確な地図は、名所や
有名店舗に到達することだけを目的とした従来の地図では物足りないと
感じている方々にも満足していただけるはず。


店頭に置いておきますので、どうぞ店内でご覧ください。
さすが、JTB MOOK。本当にものすごい情報量ですよ~
私もついつい見入ってしまいました。

昨日はその他にも、旅行誌や神社の本やお菓子の本など・・・
計6冊もお買い上げ。ちょっと買い過ぎ!?
これからゆるりと楽しもうと目論んでおります。

皆様も風雅のコーヒーやハーブティをお伴に
読書の秋を楽しんでくださいね。
スポンサーサイト

Date:2013/09/11
*    *    *