鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

火曜日から台風一過の秋晴れが続いています。
昨日はお買いもの帰りに近所の川喜多映画記念館の遊歩道を通ってみました。
空と山の色がくっきりとしていてとても美しかったので・・・パチリ
 DSC_0057_convert_20130919095933.jpg   DSC_0059_convert_20130919095902.jpg  
山の影になってしまいましたが   こちらが映画記念館
こちら旧川喜多邸           名作が上映されているようですよ。

さてさて、今日は季節のケーキのお知らせです。
先週から『かぼちゃのプリン』が登場してます。
 DSC07519_convert_20130913151216.jpg  500円
昨年、好評だったので、今年も作りました。
自家製バニラアイスクリームとラム酒の香りの生クリームを添えて
お出しします。

◆パンナコッタ・季節のフルーツ添えは・・・
 暑かった8月からパイナップルをシャーベット状にして、カシスソースと
 自家製バニラアイスクリームを乗せてお出ししておりますが、
 9月いっぱいでお休みに入ります。

◆焼き菓子プレートに乗るフルーツマフィンは・・・
 大好きな洋ナシが店頭に並び始めましたので、
 自家製のキャラメルクリームと共に混ぜ込んで
 焼きました。
 
今のところの秋のメニューはこんな感じです。
先々、栗を使ったお菓子も作りたいなぁと思っています。


Date:2013/09/19
*    *    *