鎌倉 Cafe 風雅

ワークショップ

3連休、いかがお過ごしでしたか?
行楽地はどこも混雑していたようですね。
当店も土曜日と日曜日の二日間、賑わっておりました。
お断りするお客様もいらっしゃるほど!でした。
 お越しいただいて、入店できなかったお客様、
 申し訳ありませんでした。

◆日曜日の夜は、月一お寿司の会でした。
 今回も賑やかに美味しいひとときをお過ごしいただけました。
 お越しいただたい皆様、ありがとうございました。

 今回のお椀には松茸とはまぐりが! 秋を感じました。
 大将、いつもありがとうございます。

◆本日の秋分の日は、初めての『アロマ占星術講座』を開催いたしました。
 とても人気があり、定員10名を12名に変更いたしました。
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 こちら、店内の様子です。
 DSC07578_convert_20130923222735.jpg

内容はこんな感じでした・・・
 ●ホロスコープの説明
 ●星座とハーブやアロマの関わりについて・・・香りを確認しました。
 ●各自のホロスコープをNorikoさんに作成いただき、簡単な見方を
  ご説明いただきました。
 ●ご自身の星の配置の特徴を踏まえたアロマコロンを作成しました。
 ●最後に、短い瞑想を行い、気持ちを落ち着かせて、終了しました。

私もホロスコープのお話しは初めてお聞きして、もっともっと詳しく知りたく
なってしまいました。今後ステップアップした講座もお願いしたいと思います。

店内はアロマオイルの香りでいっぱいになり、フワッとしたなんともいえない
いい気持ちになりました。

 講師のNorikoさん・アロマセラピストのToshikoさん、
 お疲れ様でした。

また、今回ご要望にお応えできなかった方が4名いらっしゃいましたので、
同じ内容の講座をもう一回開催する事にいたしました。 
詳細は下記の通りです。

  自分らしさに出会う・・・
      アロマ占星術
  ☆星で読み解く、ハーブで癒す☆

 誕生時の星の配置は、その人の生まれ持った性質を読み解く
ヒントを与えてくれます。そして星は植物とも結びつきがあり、
星の配置に沿ったハーブやアロマを使う事で、心身を癒すこと
ができると言われています。
 このセミナーでは、誕生時の星の配置を示すホロスコープを
大まかに読み解き、それが示唆する‘自分らしさ’を表現する
ようなアロマコロン(スプレー)を作成し、お持ち帰り頂きます。
緑の見える心地よい空間で、天然精油のかぐわしい香りに
癒されるひと時をお過ごし下さい。


☆日 時: 2013年11月11日(月)
         13:30~16:00 (開場 13:00)

☆参加費:¥3,500 ホロスコープ作成料・材料費込み / ハーブティ付き

☆定 員:10名
     (定員になり次第、締切となります)

☆お申込み方法
   ★店頭・または
     電話:0467-84-7828
     メール :fuga7828@yahoo.co.jp
   にてご連絡ください。
   ★講師の典子さんへ直接お申込みいただく事も可能です。
    ご連絡先はこちら ⇒ white.noriko@gmail.com 
  
☆お申込みの際、
  ★お名前
  ★ご誕生日時(なるべく詳しく)
  ★場所(都市名など大まかに)
  をお知らせください。
  それを基にホロスコープをお作りし、セミナー当日にお渡しします。

☆講師:Noriko(宮田 典子)
    英国IFA認定アロマセラピスト・ハーバルセラピスト
    アストロロジスト・気功インストラクター・エナジェティックヒーラー
    『パトリシア・デービスのアロマテラピー占星術』共訳

    ★NorikoさんのHPはこちら ⇒ 

ご連絡、お待ちしております。
長くなってしまいました。読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Date:2013/09/23
*    *    *