鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

昨日は朝の気功ミニレッスンでした。
まだ気温が低く、ストーブをつけてのレッスンとなりました。
ハーブティは『ダンデライオンとローズヒップ』のブレンドティにいたしました。
もうすぐあちらこちらで咲き始めるタンポポを選びました。
来月は4/13です。ご予約受付中です。お申込はお早めに!

さてさて、今年も東日本大震災が起きた3月11日が近づいてきて、
報道番組も増えて参りました。早いもので3年が過ぎようとしています。

今年も鎌倉では、鎌倉の神道、仏教、キリスト教が合同祈願を執り行います。
昨年の会場は雪ノ下教会でしたが、明日は鶴岡八幡宮です。
詳細をご案内いたします。

2011年3月11日の大震災から3年を迎えるその日、その時間。
鎌倉の神道、仏教、キリスト教が合同祈願を執り行います。

犠牲者を哀悼し、被災者のみなさまに思いを寄せて、
鎌倉の神職、僧侶、司祭、牧師が心をひとつにいのりを捧げます。
みなさまもどうぞご参集の上、ともにお祈り下さい。

<平成26(2014)年 追悼・復興祈願祭 概要>

■日 程 平成26(2014)年3月11日(火)

■会 場 鶴岡八幡宮
 JR鎌倉駅東口から徒歩約15分 
 江ノ電鎌倉駅より徒歩約15分

■時 間 14:40〜16:10頃
「参進」祭事を奉仕する宗教者が参道を進み、舞殿に昇殿します。
「黙祷」 祭事中に一分間の黙祷を行います。ご一緒にお祈りください。
「御焼香」ご参列のみなさまは、舞殿前にて順にご焼香いただけます。

■特別協力  鎌倉宗教者会議

■詳細はこちらです↓↓
http://kamakura.cocolog-nifty.com/inori/2014/02/262014-984a.html


私は残念ながらこちらには参加できませんが、追悼・復興の祈りを捧げたいと思います。
スポンサーサイト

Date:2014/03/10
*    *    *