鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日から暖かい日が続いておりますが、今日は朝からあいにくの雨
宅急便がたくさん届いて、朝からわさわさしておりました。

昨日のお休みは、ちょっとお約束があって、以前からうかがいたいと思っていた
大倉山のカフェ『Roof』さんにおじゃましました。
ご自宅を改装されてご家族で和気あいあい営んでいらっしゃるステキなカフェです。
春の優しい日差しが多くの窓から降り注ぎ、ほっくり癒しの時間となりました。
なんといってもシンボルツリーの『ミモザ』が満開

DSC_0233.jpg 今週が見頃!との事です。

帰りがけに1枝切って下さいました。嬉しいプレゼント
こちらを飾るだけで、店内もグググっと春らしくなります。

DSC_0244.jpg お店の入口に飾りました。

ちなみに赤いお座布団に座ってお辞儀をしているのは、
金沢からやってきた『金箔頭の福助』です
どちらも『Welcome!』とお辞儀しています。
スポンサーサイト

Date:2014/03/13
*    *    *