鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

昨夜の嵐のような風、怖かったですね~
今朝は穏やかで、ホッとしております。

さてさて、今月のコーヒーのご案内です。

いつも美味しいコーヒー豆をお届けいただく『堀口珈琲
それぞれが選りすぐりのお豆達。
とてもいとおしく思い、毎日丁寧にドリップしております。

今月は春のブレンド『プリマヴェーラ』と『コスタリカ』をお届けいただきました。
 DSC_0249.jpg

2014年プリマヴェーラブレンド (ロゴのシールが桜でかわいい
 ハイロースト(浅煎り)で、さわやかなお味。朝にぴったりのブレンドです。

コスタリカ クレストネスアラスカ フルシティーロースト
 しっかりとコクがあり、深い香味が味わえます。

ストレートでは、ここのところずっと
エチオピアイルガチョフナチュラル・フレンチロースト
をご用意しておりました。
こちらの精製方法(ナチュラル)のお豆は、とても果実味があり、コーヒーが苦手な方にも
美味しいとお召し上がりただいております。
とてもファンが多いので、今後も提供いただける限りご用意してまいりたいと思っております。

ということで、今月はいつもの『味わいブレンド』と『深煎りブレンド』と合わせて
5種類の中から選んでいただけます。
どうぞ、ご自分の好みを見つけてみてくださいね。

そして、もう一つご紹介!
このカップかわいいでしょう!?陶芸家の『鶴谷ひろみ』さんの作品です。
 DSC_0243.jpg

先日うかがった大倉山のカフェ『Roof』さんや、年に数回 素敵な雑貨達ばかり集めた
『おひさまのたまご』さんのSHOPでお見かけする鶴谷さんの作品。
ほっこり温かみのある器や小物がいっぱいです。

このたび、お店で使うマグカップを作っていただく事になりました。
この写真は少し小さいサイズ。自分用です♪
手のぬくもりを感じるカップでいただくと、気持ちもほっこりします。

私の朝の一杯は、プリマヴェーラブレンドをこのカップで・・・
いただきま~す!
スポンサーサイト

Date:2014/03/14
*    *    *