鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

歩いていても電車に乗っていても車を運転していても満開の桜と出会います。
今日は遠回りをして鎌倉山の桜のトンネルをドライブしました。
週末、イベントがあるようですが、いい感じに咲いていましたよ。
今週いっぱいは楽しめるのではないかと思います。

そして海蔵寺の海棠も少しづつ咲き始めておりました。
濃いピンク色の真ん丸の蕾がかわいらしい

 実は『真っ青な空と桜』や『咲き始めた海棠』の写真を撮ったので
 アップしたかったのですが、こちらのブログ更新がうまくいかず、
 写真を載せる事ができません。とっても残念です。
 (原因がわからず・・・あきらめました)

さてさて、4月から消費税が8%になりました。
Suicaの金額が216円とか・・・初めはびっくりしてしまいました!
おさいふの中に1円が増えそうですね~

当店はどのように対応しようかなぁ~とずっと悩んでまいりました。
また、オープンしてからメニューの価格変更をせずにおりましたが、
3年半前と比べて、小麦粉・乳製品・ナッツ等々、ほとんどの材料の価格が
アップしております。(困ったことです

それらを踏まえて、4月より少しづつ価格の見直しをさせていただきます。
明日の営業より変更するところは・・・

◆今回の消費税8%をトータル金額にプラスさせていただきます。
 『外税』になるという事です。 

◆お菓子とお飲物で、乳製品を多く使用するメニューを、若干変更させていただきます。

◆ハーブ等の販売につきましても、5%→8%に変更いたします。

以上です。どうか、ご了承くださいませ。

また、明日よりお菓子のメニューで『パンナコッタ』を復活させます。
今月はイチゴとカシスソースとバニラアイスクリーム添えです。

これからもほっくりするお飲物やお菓子、居心地の良いスペースを提供できますよう
精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Date:2014/04/02
*    *    *