鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

ここのところ暖かい日が続いていて、桜の開花も
発表されましたね。楽しみです!

今日は午後から雲行きがあやしくなってきました。
そして、ちょっと肌寒くなってきたような・・・
こ~ゆう気候だと、体調を崩しやすくなります。
皆さまもお気をつけて・・・

昨日の深夜、お店のPCの前で作業をしておりましたら、
ソソソ・・・と生き物が横切って行きました。アライグマです。
~我が家では『あらいくん』と呼んでおりますが~
ちょっと小ぶりなのでまだ子供かな。
そして少ししたら逆から歩いてきました。どうも戻ってきたようです。

お互い見つめあうひととき・・・
携帯電話が近くにあったので、カメラモードでパチリ
DSC_0313.jpg

ガラスに店内が写っているので、わかりにくいのですが・・・
真ん中にうっすらと見えるのがあらいくんです。
まるで店内のテーブルの下にいるようです。

こちらは今日ガラスを横切った蓑虫。
DSC_0321.jpg

ガラスの右側にぶらさっがっているのを発見。
1時間後くらいに気が付くと、逆側に移動していました。
とても速いのです!びっくり 不思議な生き物です。

春になると植物だけでなくいろいろな生き物も活動を始めます。
健気な姿に感動したりして・・・そんな春が大好きです
スポンサーサイト

Date:2014/03/26
*    *    *