鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

先週に引き続き、この日曜日もおかしなお天気でした。

 朝は気持ちの良い晴れのお天気だったのに・・・
 お昼過ぎから雨 そして14時過ぎに止み晴れ間が・・・
 その後、雷が鳴ってまたまた強い雨 
 そしてまたまた日差しが・・・水滴がキラキラ光っていました。

移り変わりの激しい1日でした。
閉店時間に外に出てみると、夕焼けで空が赤く染まっていました。
空気がひんやり~天気予報通り、寒くなってきました。

これでは体調を崩してしまっても仕方がないですね。
皆さまもお気をつけて!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここのところ、ブログの写真アップができなかったのですが、やっと直りました。
ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・
4月2日(水)に『海蔵寺』に行った時の写真を載せる事します。

『海蔵寺』といえば、海棠が有名です。
水曜日には手前の部分が咲いているだけでしたが、
昨日いらしたお客様は見頃だったと話していました。
DSC08890_convert_20140406162718.jpg DSC08892_convert_20140406162928.jpg
ハナカイドウ バラ科リンゴ属

ユキヤナギとミツマタが満開です。
DSC08901_convert_20140406162632.jpg DSC08906_convert_20140406162753.jpg
ユキヤナギ バラ科シモツケ属   ミツマタ ジンチョウゲ科ミツマタ属

『海蔵寺』は、いつ行っても手入れの行き届いたお庭で、とても人気があります。
私も大好きなお寺のひとつ!おススメです

Date:2014/04/06
*    *    *