鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日はとっても暖かい一日でしたね
久しぶりにアイスコーヒーをたくさん作りました!

風雅の庭では、先週に引き続きジューンベリーが咲いています。
そしてフォレストパンジー(アメリカハナズオウ)も開き始めました。
DSC08976_convert_20140417193025.jpg
マメ科の花はちっちゃくてとってもかわいいですよ

2年くらい前から、台風や暴風雨の影響で、木々の枝が折れる事が多くなりました。
悲しい事に、ジューンベリーも初めの頃よりだいぶ花が減っています。
そんな中、今年のフォレストパンジーはいつも以上に花が多く咲いているように思います。
色がとてもきれいなので、みなさん立ち止まって見てくださいます。

花が多いと言えば、今年はタンポポがものすっごくたくさん咲いています。
DSC08980_convert_20140417192443.jpg
これがなかなかな評判で『タンポポ畑もステキよ!』と言われるがまま
自由奔放な庭になっています

タンポポの綿毛も子供達に人気で、よく吹いているのを見かけます。
これで益々増えてしまう・・・!?まっ自然な感じでいいとしましょう!

そして、今日は久しぶりにキジバトがやってきました。
DSC08984_convert_20140417192728.jpg
艶のある羽が自慢です!
ちょうどお客様と鳥の話をしていた時っだったので、驚きました

Date:2014/04/17
*    *    *