鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

ジューンベリーがだいぶ色付いております。
DSC09452_convert_20140530195614.jpgすっぱくて美味しいですよ!

今日は営業終了後の1時間、草むしりをしました。汗だくです
クローバーが元気いっぱい!花がかわいいので抜くのもかわいそう・・・
な~んて思っていたら、根がはってしまって大変なことになっております。

そして、ここのところの日課は、暗くなると前の川の蛍を確認する事です。
まだまだ気温が低くて、数が少ないのです。
昨日は2匹・ 一昨日にいたっては1匹・・・しか発見できませんでした。
しかししかし、今日は5~6匹、元気に光っておりました
明日・明後日は『蛍の夕べ』なので、どうかたくさんの蛍が光ってくれますように・・・
と祈っております。

前置きが長くなりましたが、今月のコーヒーについてご案内です。
2週間後の6/13からスタートするサッカーワールドカップ。
これにちなみまして、今回は『ブラジル』と『コロンビア』をご用意しました。

◆ブラジル 「N.S.カルモ農園」 シティロースト
 サッカーワールドカップの開催国でもあるブラジルで
 歴史のある農園が作るさわやかな酸味のあるお豆です。
 酸味を活かしたシティロースト(中煎り)でご用意しました。

◆コロンビア 「タママウンテン」 フレンチロースト
 6/25(水)に対戦するコロンビアのお豆を選びました。
 ’フランスのチョコレートケーキ『オペラ』を思わせる複雑で重層的な味’
 との説明コメントをみて、早速注文しました。確かにそんな風に感じます
 どうぞ、お試しあれ!

定番のブレンド『味わいブレンド』『深煎りブレンド』
そしてストレート『エチオピア・イルガチェフ・コンガナチュラル』も
ご用意しております。
当店では、『コーヒーおかわり300円』にて提供いたしておりますが、
違う種類のお豆でのおかわりも可能です。いろいろとお試しくださいませ。
スポンサーサイト

Date:2014/05/29
*    *    *