鎌倉 Cafe 風雅

コラボ企画『お寿司の会』

なんとなく時間が経つのが早くって、気が付けば6月になっておりました。

昨日と今日、もわもわ~っとした暑くて湿度の高い2日間でした。
普段でしたら、ちょっと憂鬱になるお天気ですが・・・
私はニンマリしておりました!
このお天気は蛍が活発になる気候なのです

そして予想通り、蛍がたくさん、光ってくれました
飛んでいる子も多く、手にも止まってきます。
こちらが柏葉紫陽花に止まった姿です。(見えるかな・・・)
DSC09485_convert_20140601232920.jpg
頭が赤くて身体は黒い昆虫なんだけど、この子のお尻が光ると、
なぜあんなにロマンチックになるのでしょう!不思議ですね。

そして、『お寿司の会・蛍の夕べ』は盛況に終わりました。
昨日は大人の会で、しっとりとした時間が過ぎました。
今日はお子様連れが多く、賑やかな会となりました。

 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 お寿司を食べて・蛍を見て・お寿司を食べて・蛍を見て・・・・
 延々と続いたらなんて幸せな時間なのでしょうね!
 皆さまと楽しく美味しい時間をご一緒できて、私もとっても楽しかったです。

そしてそして、いつもおいしいネタをたくさんご用意いただく大将!
今回も美味しかった~!ありがとうございます。
ぷりっぷりの赤貝や口の中で溶ろけるウニなど絶品ばかりでした。
本当にお疲れ様でした。

 すべて終わって、大将と蛍を見ながら・・・
 『来年も見れるといいですね♪』と語ってしまいました。
 来年も開催かな!?開催できたらいいなっ!

今年の蛍はまだまだ続きますよ~
来週の日曜日の夜は『ひょうたんランプ展』です。
この日も蛍が光って元気に飛んでくれますように!
どうぞお楽しみに~♪
スポンサーサイト

Date:2014/06/01
*    *    *