鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
そして夕方からは晴天!
強い西日が差しこんできました。

お天気がコロコロ変わるように、当店も今日はいろいろ盛りだくさんでした。

朝は月1回の気功レッスン!
いつものように、典子先生はキリリっとしています。
DSC09529_convert_20140608225857.jpg

そして、cafeの営業がスタートしました。
昨日までは雨のせいかとても静かでしたが、今日はたくさんのお客様にお立寄りいただきました。
ありがとうございました。

18時半からは『ひょうたんランプ展』でした。
作家の横山さんには、たくさんの作品をお持ちいただきました。
今回、大小様々な作品が揃っていて、目移りしてしまいます!
また、展示台も工夫されていて、準備も順調でした。
DSC09549_convert_20140608230035.jpg
どれも欲しくなってしまいます。

DSC09561_convert_20140608230430.jpg
こちらはとっても大きな作品でした。

19時半からは二胡の演奏会。
前座には、作家の横山さん自ら演奏されました。
オカリナの音色にも癒されました。

その後、横山さんの二胡の先生である原田さん率いる
『二胡とキーボード&パーカッションのユニット、「コン・フォコ」』
の皆様に演奏いただきました。
ひょうたんランプの光りの中、素晴らしい演奏となりました。

お越しいただいた皆様、
演奏いただいた皆様、
もちろん、たくさんの作品を作成された横山さん
ありがとうございました。

そして、多くの方が展示から片づけまでお手伝いしてくださいました。
ぼ~っとしている私でしたが、皆さまのおかげで準備が整い、
片づけも滞りなく済ませる事ができました。
本当にありがとうございました。

幻想的な光と二胡の調べ、
やっぱりいいものですね~!
ちょびっとですが、蛍も飛んでくれて、
素敵な展示会となりました。

こんな風に、長い1日が終わりました。
皆さま、お疲れ様でした。

Date:2014/06/08
*    *    *