鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

水曜日は皆さん、早朝から応援しましたか!?
残念な結果でしたが、とても楽しませていただきました。
日曜日からは決勝トーナメントですね。どこが優勝するのかなぁ~

昨夜は鎌倉が舞台のドラマが最終回でしたね。
こちらも楽しみにされていた方が多いのでは!?

サッカーやドラマに続き・・・
風雅の庭のシンボル的存在『柏葉紫陽花』もそろそろ終わり。
DSC09637_convert_20140627133702.jpg
最後にピンクがかってきます。
まだモコモコですが、そろそろ剪定しなくては・・・と思っています。

今は『墨田の花火』が満開です。
DSC09634_convert_20140627133633.jpg

『柏葉紫陽花』や『墨田の花火』はあまりにも大輪なので、
お花の部分をカットして、ハーブと一緒に飾っています。
DSC09640_convert_20140627133726.jpg
『これはなんのお花ですか?』と聞かれることもしばしば・・・
最近のお気に入りです

Date:2014/06/27
*    *    *