鎌倉 Cafe 風雅

今週の月~火曜日は、安曇野に行ってきましたので、ちょっとご報告です。

今回は、安曇野の市街地から車で30分ほど奥にある古民家に移住された
Aご夫妻を訪ねる旅です。

いきなり、高速道路の入口で事故渋滞があったり、ジャンクションの渋滞があったり、
予定より大幅に遅れる到着となりました。夏ですね~
安曇野インターを降りると、稲穂の揺れるのどかな田園風景。
DSC00010_convert_20140821123918.jpg
周りに見えるのは北アルプスの山々。
思いのほか気温が高く、入道雲も出ておりましたが、
風がとても気持ちよかったです。

安曇野在住の(OL時代の後輩)Oさん家族とも嬉しい再会を果たし、しばしランチタイム。
・・・暑い中おつきあいいただき、ありがとうございました。

そこから犀川沿いの19号を北上し、目的地へ。
途中、道を間違えるというアクシデントもありましたが、おかげで美しい景色をみる事も
できました。よしとしましょう!
Aご夫妻の古民家に到着。大きな蔵があったり、お台所に囲炉裏があったり、
なんだかワクワクする古民家です。
インテリアはものすっごくおしゃれで、快適でした!さすがです

ひと休みして、大岡温泉に連れて行っていただきました。
こちらは地元の方が通う温泉で、すばらしい景色の露天風呂があります。
DSC00029_convert_20140821125640.jpg
天使が降りてくるかと思ってしまいました

お野菜いっぱいのお夕飯をいただいた後、外に出て空を見上げると、
星降る夜空が広がっていました。
真上には天の川、度々輝く流れ星に大騒ぎの私たち。
この上ない幸せな気持ちになりました。

素晴らしい夏の2日間を過ごすことができました。
 Aご夫妻、至れり尽くせりのおもてなし、本当にありがとうございました。
 お世話になりました。
 そしてMちゃん、往復の運転、お疲れ様でした。

以上、ご報告でした。読んでいただきまして、ありがとうございました。
・・・やっぱり旅はいいですね。もっといろいろと行きたくなってしまいました。
   次はどこにいこうかなぁ~と地図を広げる私でした。
スポンサーサイト

Date:2014/08/21
*    *    *