鎌倉 Cafe 風雅

思う事・私事

今日で8月も終わり。
お店の夏休みの今週もあっという間に過ぎてしまいました。
気温も低く、とても過ごしやすくなりましたね。
今日はとてもきれいな秋の空でしたよ~
 DSC_0653.jpg

今年の8月は全国的に大雨の被害が多く、心痛めるニュースが続きました。
 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
 また、被害に遭った方々の生活が早く元に戻りますよう、祈るばかりです。

近所の方々ともお話ししておりますが、この扇が谷も山に囲まれていますので、
今回の広島の土砂災害など他人事ではありません。
近年の『異常気象』はもう『異常』ではなく『いつ起こってもおかしくない』に
変わってきているのだろうなぁと思います。とても残念な事ですが・・・

かといって準備する事も思いつかないのですが、
日々、この土地に住まわせていただいており、木々の緑に癒されている事に
感謝して過ごす事が大切なのではないかしら・・・などと思う今日この頃です。

感謝といえば、私個人の事になりますが・・・
日々のお店は一人で賄っておりますが、お客様をはじめ、友人や家族といった
多くの方々のご協力があり、たくさんお手伝いしていただき、支えていただいた
おかげで、4年間やってこれました。
  『いつもありがとうございます。』

昨日はスタッフとしてお手伝いしてくださった皆様、ワークショップの先生方や
バックと帽子展の作家さん達と、ちょっとした宴を開きました。
次回のワークショップや作品のお話しもできて、私も楽しみいっぱいです。
お会いして、改めて思いましたが、本当に皆さん素敵な方達ばかりなのです。
あまりに楽しくて、ちゃんとご挨拶できませんでしたが・・・
  『これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

秋はコンサート♪やワークショップなどのイベントが続きます。
明日から心を切り替えて、シャキッと準備していきたいと思います。
どうぞ皆様、お楽しみに!

《9月のイベント》
9月15日(月・敬老の日) 9時~10時 朝の気功・ミニレッスン(満席です)
9月23日(火・秋分の日)17時~     秋のクラッシックコンサート(予約受付中)
                          詳細はこちら⇒
9月28日(第4日曜日) 18時半~   月1お寿司の会(予約受付中) 

 
スポンサーサイト

Date:2014/08/31
*    *    *