鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日は朝からあいにくのお天気でした。

昨日は植木屋さんに来ていただき、あっという間に雑草を刈っていただきました。
見苦しかった裏のよしずも修理していただき、すっきり~!!気持ちいい~
 植木屋さん、朝早くからありがとうございました。

ここのところ、アゲハ蝶やオニヤンマなどが元気に飛ぶ姿を目にします。
金曜日にボウボウのミントの陰から顔をのぞかせていたのが、
初めて見る白い蜘蛛。調べてみたら『アズチグモ』という名前。
三角の身体は、スカートをはいているように見えて、動くと踊っているみたいに
見えました。
DSC00104_convert_20140907222416.jpg
とっても不思議な生き物でした。

植木屋さんに追い払っていただいたのが、アシナガバチ。
トネリコにたくさん集まってきて、巣を作ろうとしていたみたいです。
グッドタイミングでした。ホッ!!

まだまだ知らない虫がたくさんいますね。
ちょっと気持ち悪いものもいるけれど、最近はなんだか愛おしく思う子が多いです。
 みんなみんな生きているんだ・・・友達なんだ・・・♪
 な~んて懐かしい歌が頭の中を過りました。
スポンサーサイト

Date:2014/09/07
*    *    *