鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日から10月ですね!あいにくの雨降りで、肌寒い1日でした。
今年も残り3か月・・・と思うとなんだか焦ります。

今月もいくつかイベントを開催いたしますので、まとめてみました。
◆10月5日(第1日曜日) 9時~10時 
     朝の気功・ミニレッスン (1週目になりますので、ご注意ください)
     ⇒満席となっております。
◆10月13日(月・体育の日)/10月28日(火) 13時~
     銀粘土アクセサリー作りのワークショップ⇒予約受付中!
     詳細はこちら⇒
◆10月26日(第4日曜日) 18時半~
     月1お寿司の会⇒予約受付中!


お申込みのご連絡、お待ちしております。
ご興味のある方、どうぞお問い合わせくださいませ。

<<思う事>>
月末に1か月を振り返る事が最近の自分にとってなんだか大切な気がしている今日この頃です。
9月は、『今までたくさんの人に守られてきたんだなぁ~』と気付かされる月でした。
そして、思い立った時に、感謝の気持ちをちゃんとお伝えしなくては・・・としみじみ思ってしまいました。

 先日、私が社会人1年生の時から大変お世話になった上司T氏が
 亡くなられたとの連絡がありました。
 会社という組織の中で、多くの人との出会いがあり、成長させられました。
 その中でも、特に印象に残る男性でした。
 豪快で、遠慮なくバシバシと指導される傍ら、とても繊細で細かい事に
 気が付く方でした。ぼ~っとしている私もだいぶ鍛えられたと思います。
 会社で働いている間は平日毎日お会いするのに、退職してしまってからは
 あまりお会いする機会がありませんでした。
 ちゃんと感謝の気持ちをお伝えできていたかしら~と、思い返しておりました。
 ・・・心よりご冥福をお祈りいたします。

DSC00945_convert_20140929020600.jpg
これは先週の三日月です。お店を閉店する頃に、ちょうど正面に見えるのです。
短い時間しか見る事ができませんが、とても繊細で神秘的で大好きな月です。
スポンサーサイト

Date:2014/10/01
*    *    *