鎌倉 Cafe 風雅

News

大震災から早5日・・・
日を追うごとに明らかになる被害の大きさ・
毎日、テレビの画面を通じ報じられる被災地の状況・
加えて余震や他の地域の地震、そして原発のニュース・・・

これからどうなってしまうんだろう・・・と不安に思う事ばかりです。
皆さんも心を痛めている事と思います。

それでも、今、平穏無事に過ごせる事へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
被災地のみなさんを思うと、計画停電でもなんでもできる事はやって下さい!
と思います。

そんな中、私は何ができるのだろう・・・
 義援金の寄付 
 電気をなるべく使わないでいる事
 無駄に買い占めをしたりせず、あるもので生活する
などささやかだけどすぐに実行できる事をしようと思う。

お店の営業についても、ちょっと悩みました。

横須賀線は通常通り運行しておりますが、さすがに観光客は見かけません。
鎌倉は今日から計画停電がスタートしました。

それでも、日中は大きなガラス窓から光が入ってくる店内は結構明るい。
計画停電が始まっても、お湯はガスで沸かし、洗面所はろうそくを点けて・・・
できる範囲で営業しようと思っています。

不便をかけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。






Date:2011/03/16
*    *    *