鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

手仕事展が終わったら○○しよ~っと!と思っていた事もあり、
今週のお休みには楽しい予定がいっぱいでした。

 昨日は“トーベ・ヤンソン展”に行ってきました。
 CCE20141112_00000.jpg

 お客様に『ムーミン好きだったわよね!?』と言われ、『はい!大好きです!』と遠慮なく
 チケットを頂戴しました。
 ムーミンの作者“トーベ・ヤンソン”の生誕100周年を記念しての展覧会です。
 画家としてのトーベの事は全く知らなかったので、とても楽しみにしておりました。
 戦争中に風刺画を書いていた時代もあり、強い意志をもった魅力的な女性だという事を知り、
 益々ムーミンが好きになりました。
 11月30日まで横浜そごうにて開催しております。

さてさて、日が暮れるのがすっかり早くなりました。
お店の営業時間についてちょっとお知らせです。

明日より3月頃まで・・・(アバウトですみません)
 ラストオーダー 17:30
 閉店        18:00 
とさせていただきます。
17:30にお客様がいらっしゃらない場合は閉店とさせていただく場合がございます。
どうぞご了承くださいませ。

そして、もう少し寒くなったら、ストーブを出そうと思います。
なんとなくですが、ストーブを出すと、編み物がしたくなります。
今年も奥のテーブルを<編み物カフェ>にしたいと思います。
 ご希望の方は、前日までにお電話 またはメールにてご連絡くださいませ。
 作りたいものなどあれば、気楽にご相談ください。
   0467-84-7828
   fuga7828@yahoo.co.jp
  参加費:1,500円
一緒に編み物、しませんか!?ご連絡、お待ちしております。
スポンサーサイト

Date:2014/11/12
*    *    *