鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

鎌倉の計画停電、昨日は2回ありました。
夜の部は16時20分~20時でした。月がとってもきれいでしたよ。

今日は朝6時~9時20分までの3時間。街は閑散としています。

オープン前、お庭の掃除をして、ちょっと時間がありましたので
お寺巡りなんぞしてみました。

cafe風雅の近くにあるお寺『英勝寺』は、今は鎌倉で唯一の尼寺です。

現在、山門復興の工事中。
DSC01061_convert_20110318231445.jpg
だいぶできてきて、先日足場が取れたので、ちょっと写真を撮ってみました。

こじんまりとしたお庭は、季節ごとにたくさんの花が咲くので、おすすめです。
DSC01049_convert_20110316185801.jpg
今は梅がいい感じ・・・きちんと剪定されていますね。

DSC01053_convert_20110316185833.jpg
妙な形をした黄色い花は『三又』。ちょっと怖い・・・

DSC01075_convert_20110316185907.jpg
奥の階段を上ると、ちょっとした竹の庭があります。

ぜひ一度、訪れてみてください。(拝観料300円)

Date:2011/03/18
*    *    *