鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日は朝から雨。湿気を帯びた生ぬるい風が吹いていました。
3時頃からはカ~ッと晴れてきて、夕方にかけて気温が下がってきて・・・
変化に富んだ1日でした。

ちょっと前になりますが、素敵な雑貨屋さん“おひさまのたまご”さんより
鶴谷さんの器にぴったりの木のお皿を納品いただきました。
DSC_0837.jpg
器がとっても喜んでいるのが伝わってきます
“おひさまのたまご”さん、手配いただきまして、ありがとうございました。

「おひさまのたまご」さんは、イベント出店など単発で開店する雑貨屋さんです。
"ナチュラルであたたかい。 暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを集めました"
とのご紹介通り、素敵なもの達との出会いの場になっています。
それは、オーナーのEさんの抜群のセンスの賜物です。


当店で使う鶴谷さんの器も“おひさまのたまご”さんのイベントで出会ったもの。
他にも・・・たとえば鍋敷きなど・・・ちょこっとしたものの数々。いとおしく思えるものばかりです。

そして、その“おひさまのたまご”さんは、年に2回・ステキな作品展を目白のアトリエ“ソレイユ”で
開催していたおりましたが、次回12月の開催が最後になるようです。とっても残念・・・

詳細を、こちらでもご案内させていただきます。
 2014年12月21日(日) 11:00~16:00
 ~さよなら ソレイユ~
 2011年から”おひさまのたまごの2days、3dasys shop”として
 アトリエ・ソレイユでイベントを開催してきましたが、
 そのアトリエ・ソレイユがこの12月いっぱいで
 目白から移転することが決まりました。
 そこで、 縁あって、この場所に集った作家仲間たちと一緒に
 「ありがとう」と「さよなら」の気持ちを込めた
 1day shopをopenします。
 みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
 おひさまのたまご店主 


当店でもお馴染み、
 カルトナージュ作家“♪m”さん
 銀粘土アクセサリー“銀粘土カフェ”さん
 紫陽花石鹸でお馴染み“まひもろ石けん工房”さん
 器の“鶴谷ひろみ”さん
皆さんの作品が並びます。1日限定のイベントです。
詳細のご案内はこちら⇒

私は残念ながらカフェの営業日で行けませんが、ご興味のある方、
お近くの方はぜひ!オススメです。
スポンサーサイト

Date:2014/11/29
*    *    *