鎌倉 Cafe 風雅

コラボ企画『お寿司の会』

今日も寒い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
3年ぶりに訪ねてくださったお客様もいらして、とても楽しくお喋りできました。
 いろいろと頑張っていらっしゃる方とお話しすると、私も元気をいただけて、
 とても嬉しいです。ありがとうございました。

さてさて、明後日21日の日曜日は今年最後の『お寿司の会』です。
満席のご予約をいただいておりましたが、2組のキャンセルのご連絡が入りました。

 『お寿司の会』のお席に空きができました。
 急ではありますが、参加をご希望される方はご連絡くださいませ。


ここのところのあまりの寒さに、体調を崩される方がとても多いようです。
 インフルエンザの報告も何人かいらっしゃいますし、
 お子様の学校で学級閉鎖になっているとのお話しも聞きました。
 皆様、体調管理にはお気をつけくださいませ。
キャンセルされた皆様も、どうぞお大事になさってください。
そして、お元気になられて、改めてご予約いただけますように!
ご連絡お待ちしております。

余談ですが・・・来週の月曜日12月22日は冬至。
しかも19年に1度の特別な冬至「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれているそうです。
  冬至は太陽がもっとも弱まり復活をスタートする時で、昼が最も短い日。
  そこに"新月"が重なっています。月も復活スタートの時なのです。
なんだか、何事も心新たにスタートできそうな気がします♪

今年は元日が新月でスタートしましたし、占星術的にもいろいろと意味のある1年だったようです。
とても慌ただしい時期ではありますが、一足早く、ちょっと先の未来に思いを馳せてみても
いいかもしれませんね。
私も22日はお休みなので、来年以降の自分の事をゆったりとした気持ちで考えてみようと
思っています。

いずれにしても、寒さが続いております。
どうぞ皆様、お身体ご自愛くださいませ。
そしてお寿司のご予約もお待ちしておりま~す♪
 DSC01793_convert_20141219191053.jpg
スポンサーサイト

Date:2014/12/19
*    *    *