鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日は、冷たい空気が気持ちの良い穏やかな1日でした。

26日金曜日が仕事納めだった方も多いようですね。
なんと9連休!との事。
ゆったりとした年末年始をお送りくださいませ!

金融関係の方は30日までお仕事だそうですね~ご苦労様!です。
明日、明後日は通勤がらくちん・・・と話していらっしゃいました。
ゆったり座って、通勤してくださいね♪

当店の通常cafe営業は本日までとなりました。
短いような、いろいろとあったような・・・
いずれにしても、大変お世話になりました。

 お越しいただいた皆様、
 いろいろなイベントに参加いただいた皆様、
 素晴らしい音色を奏でていただいた演奏家の皆様、
 ワークショップの先生方、
 手仕事展など、作品を提供いただいた作家さん達、
 今年もたくさんの美味しいお寿司を握って下さった大将、
 などなど・・・
 大勢の皆様、本当にありがとうございました。


今後の予定は・・・
 ここのところ恒例となりました年越しイベントとして、
 12月31日(おおみそか)19時~25時頃まで
 『おしるこカフェ』をオープンします。

大晦日のお出かけのついでなど、温まりにいらしてくださいませ。
また、除夜の鐘を突きにいらした方にもお立ち寄りいただけますよう、
0時過ぎても空けております。皆様のお越しをお待ちしております。
・・・ちなみに奥の浄光明寺さんでは、
  日時:12/31午後11:45頃〜1/1午前1:00まで
  時間内に来られた方は、人数制限なくどなたでもお撞きいただけます。
  また、不動堂では同時間中、旧年中の罪障を払うとともに、
  新年が幸多き年になるよう護摩祈祷も行っております。
とのご案内がありました。おススメです!  

新年の営業は・・・
 2015年1月2日(金)11時よりオープン いたします。
 初詣の帰り道など、どうぞお立ち寄りください。
 メニュー等は追ってご案内させていただきます。

皆様が心穏やかに、笑顔で新年を迎えられますように!
心よりお祈りいたしております。

<今日のお店の様子>
裏の木に柚子を指しておいたので、メジロが来てくれました。
 DSC01768_convert_20141228175544.jpg

こちらは10月に我が家に来たメダカ達。
ちょっとメタボ気味ですが、元気に育っています!
 DSC01779_convert_20141228175753.jpg
見ているだけで笑みがこぼれます。
来年もこんな風にお便りを更新できたらなっと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

Date:2014/12/28
*    *    *