鎌倉 Cafe 風雅

購買部より

年が明けて、4日が過ぎました。
当店のお正月の営業3日間も無事に終えました。
年頭からご近所の皆様や懐かしい再会となった方々など、
笑顔あふれる店内となりました。
 お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

毎年、我が家はおしるこカフェが終了してから鶴岡八幡宮に初詣に行きます。
3時頃になりますが、とても空いていて、スムーズにお詣りできる時間です。
今年は本当に寒かったです~が、おみくじも“吉”と好調なスタートになりました。

昨年から神社巡りを始めて、御朱印というものをいただくようになりました。
お伊勢さんから始まって、ちょうど御朱印帳も終了しましたので、
新しい物を購入しようと思っていたのですが・・
ふと目にした八幡宮の御朱印帳がこんなにかわいらしい巫女さん柄。
今年はこれを持って巡ります!
DSC01978_convert_20150105004840.jpg DSC01980_convert_20150105005617.jpg
鶴岡八幡宮は事あるごとにお詣りしているので、御朱印をいただいた事が
ありませんでしたが、今年の初詣でいただきました。

今年も神社巡り、楽しもうと思っています。
どこかおススメな神社がある方、どうぞ教えてくださいね。

そして、この時期、お守りとか開運グッズとか、目にとまります。
天然石のアクセサリーを作っているJUNKOさんにお願いして、
開運ストラップ』を作っていただきました。
購買コーナーに並べました。どうぞご覧くださいね♪
DSC01929_convert_20150105004922.jpg

今年も皆様にとってすばらしい1年になりますように・・・
また、笑顔いっぱい元気に過ごす事ができますように・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

Date:2015/01/04
*    *    *