鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

年が明けてあっという間に1週間が過ぎました。
今週月曜日からお仕事スタートの皆様、5日間がとても長く感じられますね。
でも今度の週末は3連休の方も多いと思います。
あと2日、頑張ってくださいませ。

当店は明日から通常のカフェメニューでの営業となります。
◆季節のケーキは、北海道から届いた美味しいかぼちゃがありますので、
 “かぼちゃのプリン”を継続しますが、なくなり次第、安納芋のプリンになります。
◆季節のマフィンは、キャラメルソースをたくさん作ったので“バナナキャラメル”に
 なります。
 焼き菓子プレートには、煮リンゴをたっぷり入れたパウンドケーキを添えてお出しします
どちらもコーヒーやミルクたっぷりのお飲物に合いますので、どうぞお試しくださいませ。

私は毎年恒例ですが、お休みの1日で荏柄天神と鎌倉宮をお詣りしてきました。
 荏柄天神は学業の神様。
 DSC_0883.jpg DSC_0882.jpg
 実は学生の頃、巫女さんのアルバイトをしていたこともあり、大好きな神社です。
 今年もすでに梅が咲き始めていました。
友人のお子さん達の合格祈願と姪っ子の学業祈願をしてきました。

こちらの写真は今年のお飾りの様子です。
 DSC01974_convert_20150107200234.jpg
蕾だったユリが今週大きく開いて、とてもいい香りが漂っています。

店内を暖かくして、皆様のお越しをお待ちしております。
そうそう、編み物カフェのお申込みも継続中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Date:2015/01/07
*    *    *