鎌倉 Cafe 風雅

神社巡り

ここのところ、木曜日に雨が降る確率が高いように思いますが、
気のせいでしょうか!?
今日も静かな1日でした。ゆる~く過ごす冬の1日もいいものです。

今週のお休みはちょこっと熱海に行って、神社を周ったり温泉入ったり
楽しい休日を過ごしました。ちなみに、とってもいいお天気でした!

こちらは来宮神社。
DSC00680_convert_20150122141431.jpg DSC00689_convert_20150122161754.jpg
樹齢2000年以上と言われる大楠が鎮座しています。ものすごい迫力です。

近くの梅園にも行きました。
DSC00700_convert_20150122162738.jpg DSC00703_convert_20150122163419.jpg
梅はまだまだ蕾の状態で入場無料でしたが、蝋梅が満開で、とてもいい香りが漂っていました。

翌日は『伊豆山神社』へ。
こちらは頼朝と政子がデートしたところらしく、縁結びの神様です。
DSC00744_convert_20150122192102.jpg DSC00753_convert_20150122200559.jpg
ハイキングコースを約30分歩くと、白山神社があります。
結構ハードなハイキングとなりました。
ご一緒いただいた皆様、おつきあいいただきありがとうございました。
また是非ご一緒いたしましょう!

電車で2時間くらいのところなのに、充分旅気分を味わえました。
これから梅の季節でオススメです♪

旅のご報告でした。

Date:2015/01/22
*    *    *