鎌倉 Cafe 風雅

購買部より

今日もとってもいいお天気で、散策日和でしたね~
最近は朝から台湾リスの鳴き声が響いています。
春を感じているのですね~!

今日は“購買部”からのお知らせです。

 開店当初からのメニューの“ケークサレ”
 ・・・ちょっと小腹が空いた時に・・・と思って、メニューにしました。

 こちらにはちいさなサラダをお付けしております。
 最近は、人参をシリシリしてバルサミコベースのドレッシングで
 マリネしたサラダが定番です。
 その時に一緒に和えているのが『麻の実ナッツ』です。

 この『麻の実ナッツ』は栄養価に優れ、優秀な食材なのです。
  布地・紙・燃料など、様々な活用法はある『麻』ですが、この種子が『麻の実』です。
  この種の殻を取り除き、食べやすくしたものが『麻の実ナッツ』です。
  この麻の実は、日本人が古くから食べてきた食材で、八穀のひとつでした。
   ・必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質
   ・鉄・銅・亜鉛・マグネシウム
   ・オメガ3とオメガ6と呼ばれる必須脂肪酸
 これらの良質な栄養素がタップリ入っています。

今週より購買コーナーにて販売中!
 ヘンプキッチンのオーガニック『麻の実ナッツ』180g
 DSC_0952_convert_20150130150013.jpg 1,410円(税込・1,522円)
 
 サラダだけでなく、ふりかけに混ぜてごはんのお伴にも・・・
 また、すりつぶして麻の実ソースとしても使用いただけます。
 皆様の食卓にも取り入れていただけたらと思います。

昨日、早速ご購入いただきました。ありがとうございます!
購買部よりお知らせでした。
スポンサーサイト

Date:2015/02/21
*    *    *