鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

今日の鎌倉は、9時頃から雪がちらついてきましたが、
14時には雨に変わり、その後も雨と雪が交互に降ったりやんだり・・・
今のところ積もっていません。
嬉しいような・・・でもちょっと残念なような・・・

前の小路には、人通りがほとんどない1日でした。
そんな中、お越しいただいた常連さんや友人ご夫婦、嬉しかったです。
ストーブを囲んでのおしゃべり、なんだか学校の教室みたいで、
楽しいひとときでした。どうもありがとうございました。


先週お試しで焼いた栗のシフォンケーキ。
なかなか好評でしたので、今週のメニューになっています。
 以前購入してあったイタリア産栗の粉"ファリーナ・ディ・カスターニャ"と
 米粉を使いました。しっとりフワフワです。
 メープルシロップとラム酒香るホイップクリームを添えて・・・
 DSC02092_convert_20150205164834.jpg
 濃い目に淹れたアッサムのミルクティと相性ピッタリです。
 どうぞ、お試しくださいませ。

来週は1週間お休みをいただきますので、その後のメニューは
またご案内いたします。
スポンサーサイト

Date:2015/02/05
*    *    *