鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日・今日ととても暖かい春の日差しを感じる1日でした。
このまま春がやってくるといいのですが・・・そうもいかないようですね。

お店がお休みの先週、ブログの更新もお休みしてしまいました。
すみません。
・・・今日はとある1日の様子をご報告します・・・
雪国に行ってきました。一面、真っ白です。
DSC02140_convert_20150216234333.jpg
粉雪舞う中、たくましい4WD&スタットレスタイヤでのドライブ、なかなかスリルがありました。
ワイパーの後が凍ってしまってます

ちなみに、車はレンタカーを始めた友人に借りしました
 <参考>鎌倉にお住まいの方、レンタカーのご用命はこちらへ!⇒ 

その日の夜は、いつも出張していただいている 寿司屋の宮城野 のお店にて
旬の会『クエのコース』を堪能してまいりました。
・・・クエとは、今が旬の“スズキ目ハタ科”の高級魚です。
DSC02178_convert_20150216234456.jpg ←こちらはお刺身

DSC02175_convert_20150216234415.jpg
具沢山のお鍋をいただきました!
と~っても美味しかったです。大将、ごちそう様でした。

楽しく親しい友人と共に緩やかな宴の時を過ごす事ができて、
何よりの冬休みのひとときとなりました。
 お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

 宮城野さんでは毎月旬の魚を食べつくす『旬の会』というメニューがあります。
 大満足のコースで、おススメですよ! 詳しくはこちら ⇒ 

次回はいつ参加する~?と盛り上がっておりました。
 皆様、また是非ご一緒いたしましょう!

さてさて、今日~水曜日までは伝票などの書類整理とお掃除。
木曜日から通常の営業となります。
きれいな店内となって、皆様をお迎えしたいと思います。
・・・間に合うかなぁ~ 頑張りま~す!

Date:2015/02/16
*    *    *