鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

昨日と今日、とっても寒くって、背中がまぁるくなっていました。
皆様、お変わりありませんか?

当店は冬休みをいただいておりましたが、明日から通常営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 私事ですが、掃除と書類整理をする!なぁんてはりきっておりましたが、
 寒さに負けて、ついつい"こたつ"に避難してしまったりして
 思うようにはかどっておりません。
 明日は旧暦の元旦!そして新月●なんですね!  
 ・・・やっぱり今日までに終わらせたかったのですが、焦らずゆっくりいたします・・・

さてさて、明日からのメニューのお知らせです。
◆先週、バレンタインディは終わってしまいましたが、やはり季節ものなので
 今週は『ガトーショコラ』をご用意いたします。
 DSC00388_convert_20130207172841.jpg
 相性ピッタリのコーヒー“ショコラブレンド”もご用意しました。
   マリアージュをお楽しみください!

◆昨年11月からメニューに加わりました『米粉のシフォンケーキ』
 とても好評なので、中身を変えて、これからも定番メニューといたします。
 今週は、お休み前と同じ栗の粉を使った『マロンのシフォン』
 来週以降のメニューは試作中。
 ・・・いちごとか桜とか・・・を検討中です。
 なにかリクエストがありましたら、ご連絡くださいませ!

◆引き続き『安納芋のプリン』もご用意しております。
  安納芋が売り場からなくなっていましたが、先日“紀ノ国屋”さんで
  見つけましたので、もうしばらく作れそうです!
  ころころした姿がとてもキュートです。

フルーツ売り場にはイチゴが登場し始めました。春が近づいてますね!
少しづつ春らしいメニューに切り替えてまいりま~す!お楽しみに~

明日からはお天気も回復するとの予報です。
是非、扇ガ谷方面にも足を伸ばしていただけたら嬉しいです。
店内暖かくして、お待ちしております
スポンサーサイト

Date:2015/02/18
*    *    *