鎌倉 Cafe 風雅

編み物カフェ

昨日は旧暦の元旦、そして新月●でもありました。デトックスの時ですね!
星の動きもよくなったようで、少し体調にも変化を感じました。

昨日から二十四節気では『雨水』・・・降る雪が雨に変わり氷が解けだす頃の意。
七十二候は『土脈潤い起こる
        ・・・早春の暖かな雨が降り注ぎ大地がうるおい目覚める頃の意。
とはいえ、昨日と今日はとても穏やかな良いお天気でした。

 お客様に、フキノトオと椿をいただきました。
  DSC02185_convert_20150220144530.jpg DSC02180_convert_20150220144501.jpg
 フキノトオはついつい食べる事を考えてしまいますが、
 ガラスの器に挿すと、また違った趣です。
 椿の鮮やかな赤はとてもキレイですが、そろそろ終わりでしょうか!?

 DSC02186_convert_20150220144434.jpg
 風雅の庭のおじいちゃん梅の木も蕾が開き始めました。
 今朝は目が覚めるような真っ青な空でした

そして、編み物カフェのご報告です。
 春が近づいてきて、春色の糸を編みたくなってきた今日この頃。
 昨日は何度か編み物カフェに参加いただいたY様にお越しいただき
 作成されていたマフラーに小さなお花を付けて、完成しました!
 とても肌触りのよいきれいな色のモヘアなので、春先まで重宝しますね。
 蜀咏悄+2_convert_20150220150105
 お母様へプレゼントされ、とても喜ばれたそうです
 こちらまで嬉しくなってしまいます。
 お写真とご連絡、ありがとうございました。
 またのご参加、お待ちしておりま~す。

ご興味のある皆様もどうぞ!楽しいですよ

Date:2015/02/20
*    *    *