鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

いきなり寒い朝、そして開店前から雨が降り始めました。
本当に木曜日の雨率、高いです!

さて、今週のお菓子のご案内です!
 定番になりました米粉を使ったシフォンケーキですが、
 今日から“桜のシフォンケーキ”になりました。

 塩漬けした桜の葉を細かく刻み、生地に混ぜ込みました。
 桜のリキュールを少々加え、桜の花を飾りました。
 ちょっぴりショッパイ塩味がいい感じです。
 フワフワ過ぎて、切りにくい・・・のですが。
 DSC02232_convert_20150226153124.jpg
 ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・
 桜のリキュールが香るホイップクリームと、
 “ラズベリー&ハイビスカス”のコーディアルをアクセントに添えました。
 どうぞお試しください。

明日からは暖かくなる天気予報です。
の季節が待ち遠しいですね~

Date:2015/02/26
*    *    *