鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

昨日は寒くって、今日はポカポカ陽気!
梅も開いてますよ~
DSC02258_convert_20150301125306.jpg
気温の変化に身体が付いていけないですよね~
皆様、ほんと、体調にお気をつけくださいませ。

今日はコーヒーのお話しです。
ストレートコーヒーとしてご用意しております
『エチオピア・イルガチョフ ウォテ ナチュラル』フレンチロースト(深煎り)に加え、
『エチオピア・イルガチョフ デポ ウォッシュド』ミディアムロースト(浅煎り)
ご用意しました。
レモンのようなフルーティーな酸味がとてもさわやかです。

 現在は深煎りコーヒーが主流と言われますが、
 本当に美味しい酸味が味わえますので、お試しください。
 ちなみに、浅入りはカフェインが多く眠気を吹き飛ばしてくれますので、
 朝におススメ!今ご用意している『桜のシフォンケーキ』との相性もよいですよ。

それから、『ショコラブレンド』(フルシティロースト)もご用意しております。
味わいブレンドと深煎りブレンドの真ん中のローストになります。
チョコレートを思わせる苦みと甘味のバランスが取れていて、
ファンも多いブレンドになっております。
どうぞお試しくださいませ。

そしてそして、こちらは余談なのですが・・・
 今、ものすご~く流行っている『ココナッツオイル
 とにかく身体にいいらしいじゃないですか!?
 ・・・ダイエット・コレステロール低下・糖尿病予防・便秘・・・などなど
   いろいろな効果が期待できるらしいのです。(それは流行りますねぇ)
   そして一番の魅力は脳の老化防止になるそうなんですよ~
 実はコーヒーに入れるのがおススメらしいのです。
 試しにグリーンフラスコさんで扱っているソロモン諸島のオイルを購入してみました。
 繧ウ繧ウ繝翫ャ繝・が繧、繝ォ_convert_20150304202145
 毎日少しずつコーヒーに入れて試してみようと思います。
 悩み多き私としては、何に効果が出るのか、楽しみであります。

 ちょっと高価なものなので、購入するのはちょっとねぇ~という方で
 コーヒーに入れて飲んでみたい方、お声かけくださいませ。
 スプーン1杯、お裾分けしま~す!

Date:2015/03/04
*    *    *