鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は満月。寝る前に見た月はまんまる○でした。

そして、今日から二十四節気では『啓蟄(けいちつ)』 ←読めませんでした
    ・・・陽気に誘われ、土の中の虫が動き出す頃のこと。
七十二候は『蟄虫とを啓く(すごもりのむしとをひらく)』
    ・・・冬籠りしていた虫たちが姿を現し出す頃の意。

虫だけではありませんよね~植物も動物も!
そして、街も賑わってきました。
鎌倉もここ最近、山歩きの恰好をした観光客をたくさんお見かけします。
 残念ながら今週末のお天気は下り坂。寒いらしい・・・
 またまた巣籠りしてしまいそうですが、どうぞお店にも遊びにいらしてくださいね~

こちらは昨日いただいた“ミモザ”
DSC02269_convert_20150306114125.jpg
今週の『金柑とマーマレードのマフィン』と共に~

◆ここでちょっとお知らせです。
毎年ゴールデンウィークのどこかで1日開催する展示会ですが。
今年は4月29日(水・みどりの日)に『バック展を開催します。

 作家さん達にもご案内して、確定しました。
 詳細は3月末頃にご案内いたします。
 ご興味のある方、ゴールデンウィークの予定の1つに入れておいてくださいね♪
 ・・・ちょこっとお知らせでした。

スポンサーサイト

Date:2015/03/06
*    *    *