鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

今日は1日、慌ただしいお天気でした。
お昼頃出かけたのですが、雹みたいな霙みたいな雨が降っていたと思ったら、
その後カラッと晴れて、なんと15度まで上がりました。
夕方はまたまた大粒の雨と冷たい風。どーなっちゃっているのでしょう!?
明日は穏やかなお天気だといいのですが・・・!

報道番組などでも特集されていますが、明日で東日本大震災から4年が経ちます。
今年も鎌倉では“鎌倉の神道、仏教、キリスト教”が合同祈願を執り行います。
昨年の会場は鶴岡八幡宮でしたが、明日は北鎌倉駅前の円覚寺になります。
↓このようなご案内となっております。

 2011年3月11日の大震災から4年を迎えるその日、その時間。
 大本山円覚寺で、鎌倉の神道、仏教、キリスト教が合同祈願を執り行います。
 犠牲者を哀悼し、被災者のみなさまに思いを寄せて、鎌倉の神職、僧侶、司祭、牧師が
 心をひとつに祈りを捧げます。
 みなさまもどうぞご参集の上、ともにお祈り下さい。
 <平成27(2015)年 追悼・復興祈願祭 概要>

 ■日 程 平成27(2015)年3月11日(水)
 ■会 場 大本山円覚寺
   JR北鎌倉駅から徒歩1分 
 ■時 間 14:40〜16:00頃
   「巡堂」祭事を奉仕する宗教者が参道を進み、仏殿に入堂します。
  「黙祷」 祭事中に一分間の黙祷を行います。国宝・洪鐘に合わせてお祈りください。
   「御焼香」ご参列のみなさまは、仏殿前にて順にご焼香いただけます。


 詳細はこちら→ ★ どなたでもご参加いただけます。

私も明日、参列させていただく予定です。
スポンサーサイト

*    *    *