鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

この週末、鉄道好きな皆様にとっては、いろいろとニュースがあったようですね。
新しいところでは、北陸新幹線が開通しましたね~
北陸の皆様、おめでとうございます!
 以前もブログに書きましたが、私、金沢がとっても好きなのです。
 なので、新幹線が開通して、とても嬉しいです
 当分、混み合っていると思いますが、落ち着いたら行ってみたいと思っています。
 金沢のY子さんにもお会いしたいなぁ~♪

そして、今週はだいぶ暖かい日が増えて、いよいよ春到来です。
早速、朝から鶯の鳴き声が響き始めましたよ~
風雅の庭では、タンポポとヒマラヤユキノシタが咲きました。
DSC02297_convert_20150315231313.jpg

メダカ達の動きも活発になってきました。
DSC02292_convert_20150315231344.jpg

今日、近所のメダカ友のK君(小学1年生)がお店に来てくれました。
 K君はいつも、お店に入ると真っ先にメダカに会いに行きます。
 今日も愛おしいまなざしで、我が家のメダカ達を眺めておりました。
 そして、私、注意を受けてしました
  ・・・・水草が多すぎるのではないか!?との事!
     水草が多いと、メダカがスイスイ泳げないからよくない!
 と言うのです。
 なるほど~どうも、我が家のメダカはメタボ気味なのですが、
 それが原因だったのか!?

早速、3本の水草を取り出しました。
心なしか、スイスイ泳いでいるように見えてきました。
これで我が家のメダカもメタボ解消するかしら~
私もメダカと競争だ!
ウォーキングを開始しようかな!と思っております。
(メダカと競っても仕方がありませんが・・・

・・・K君、今日はありがとう!
  この春、お互いのメダカが卵を産むといいねぇ~
スポンサーサイト

Date:2015/03/15
*    *    *