鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

火曜日から寒い日が続いていますね~
クリーニングに出す前のコートを引っ張りだして着ています。

今朝のニュースで“春バテ”という言葉を聞きました。
なんだか新しいような昔からあるような・・・いや、新しいですよね。
この寒暖の差で体調を崩す事らしいです。
皆様も“春バテ”にご注意くださいませ。

お天気がよい春らしい1日だった月曜日、ちょこっと『小田原』に行ってきました。
小田原にはおばあちゃんが住んでいたので、昔はよく遊びに行きました。
久しぶりの小田原城、懐かしかったです。そして、桜がきれいでしたよ~
DSC02461_convert_20150409001904.jpg

お城の中からの景色です。
DSC02467_convert_20150408220423.jpg

やはり日本の春は桜ですね。
お付き合いいただいたKちゃん、ありがとうございました。

それにしても、今日は寒さとみぞれ混じりの雨にびっくり。
早くうららかな春のお天気に戻ってほしいです。

Date:2015/04/08
*    *    *