鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今週から新1年生が入学式を終えて通学を始めました。
扇ガ谷にもたくさんの小学1年生がいるようです。
町内会の交通整理の方々、寒い中、お疲れ様です。

今日は天気予報通り、15時過ぎから雨が降り始めました。
なかなか暖かくなりませんね~
でも地面の中は温かいようですよ。

ジューンベリーが咲き始めました。
DSC02452_convert_20150410154710.jpg
昨年、虫が付いてしまい枝を切ってしまったので、今年は花が少ないです。

フォレストパンジー(アメリカハナスオウ)の蕾も膨らみ始めました。
DSC02448_convert_20150410154832.jpg

柏葉紫陽花の葉も日々育っています。
DSC02450_convert_20150410154917.jpg
産毛がキラキラ光っています。

タンポポが咲き乱れています。もう綿毛になったものもいるくらい。
DSC02447_convert_20150410154749.jpg
時々、子供達が庭に入って、タンポポの花を摘んでいきます。

今日はあまり見たことのない足の赤い鳥が集団で芝生の中をついばんでいました。
カラスもミミズ(らしきもの)をくわえて飛び立って行きました。
ついでに草むしりもしてくれるといいのですが~!さすがに無理ですね

今年はカラスノエンドウがにょきにょきと増えています。
来週こそ草むしりしないと・・・大変な事になっています

Date:2015/04/10
*    *    *