鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は朝からとっても気持ちの良いお天気
雨が続いていたからか、みるみるうちに新緑の季節を感じます。
鳥の鳴き声も至る所で響いています。

ここのところ、日が伸びてきたので、閉店後にちゃちゃっと草むしりをしています。
こんなに小さな紫陽花の蕾を発見!しました。
DSC02559_convert_20150423191038.jpg
一番早く咲き始める“山アジサイ”、蕾になるのも早いようです。

上を見ると、梅の実が膨らんできていました。
DSC02564_convert_20150423193130.jpg
なんだかオリーブみたいに見えます。

いろいろな虫を多く見かけるようになりましたし、
雑草の伸び方も半端ないっ!って感じですが、
生き物が元気になるこの季節、大好きです

Date:2015/04/23
*    *    *