鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

まだお休みが続いている方もいらっしゃるようですが、
町中が大賑わいだったゴ-ルデンウィークが終わり、
静寂が戻ってきました。
 DSC02698_convert_20150508131445.jpg

お客様とお喋りしながら、賑やかに過ごす時間も大好きですが、
のんびりメダカを眺めながらボ~ッとするひとときもまた、好きな時間。
・・・5月2日(土)から営業を続けて7日目。本日ちょっと休憩気分・・・

気が付くと、ジューンベリーの実が膨らんできました。
 DSC02687_convert_20150508131546.jpg

紫陽花の葉が育ち、蕾が大きくなっています。
 DSC02690_convert_20150508131615.jpg

クローバーの花も次々と咲いています。
 DSC02685_convert_20150508131514.jpg

新緑の季節は、デッキに椅子を出して、風の音を聞きながら
本を読んだり、うとうとしたり、考え事をしたり・・・ これもまた幸せ~
(もう少し暖かくなると、蚊が活発になってくるのでNGなのですが)

そんなのどかな1日、ちょっとしたご褒美なのかもしれません。

Date:2015/05/08
*    *    *