鎌倉 Cafe 風雅

好きな場所

今週のお休みは台風が心配でしたが、夜中に通過してくれて、
大きな問題もなく、ホッとしました。

タイミングがよく情報が入ってくる事ってありますが、火曜日もそうでした。
 ちょっとご無沙汰していた代々木のイタリアンのお店。
 久しぶりに行きたいなぁ~と思い、スマホで検索したところ
 今週いっぱいで閉店するとの事。
 有楽町に2号店ができて、そちらに集約するようですが、
 代々木のお店にはたくさんの思い出があって、
 落ち着いた佇まいが好きでした。
水曜日にちょうど元の職場の先輩とお会いする約束があったので、
場所を変更していただき、代々木まで行ってまいりました。
ランチタイム、お野菜たっぷりパスタと大好きな旬の野菜のフリットを
いただいて、代々木のお店とお別れをしてきました。
次回は有楽町で会いましょう!という感じです。

その後、代々木→表参道→渋谷といろいろ寄り道をしながら
都内散策を楽しんでまいりました。

途中、原宿にある勝利の神様・東郷神社をお詣りしました。
都会の中のオアシスといった感じでした。
DSC_1084.jpg

コペンハーゲンの雑貨屋さん『flying tiger』にも寄りました。
オープン当時は整理券が必要なくらい混雑していたようですね~!
可愛い小物がいっぱい。キッチングッズを少々購入しました。

文房具cafeにも立ち寄りました。個性的な文房具が揃っていて、
ワクワクする空間でした。(カフェは満席でした)

最後は、元の職場の近くにあった昔懐かしい喫茶店に寄って、
美味しいアイスコーヒーとおしゃべりで締めくくりました。
DSC_1095.jpg

 お付き合いいただいたHさん、ありがとうございました。
 また、散策いたしましょう!

たまには刺激的な都会の空気に触れる事も必要だなぁと感じた
お休みの1日でした!ご報告終わり!
スポンサーサイト

Date:2015/05/14
*    *    *