鎌倉 Cafe 風雅

コラボ企画『お寿司の会』

あれ!?以前の天気予報だと雨だったはずなのに・・・
今朝の予報は晴れ時々曇り・・・?!
ということで、今日、雨は降りませんでした。
ちょっと雲が出ておりましたが、風が気持ちのよい1日でした。

お店には、なぜか懐かしいお顔がちらほら・・・
 ちょっとご無沙汰していたマダムが、フェンネルとオレガノをたくさん抱えて
 来てくださったり、
 お仕事が変わってなかなかお会いできなかった女性が友人を連れてきて下さったり、
 なんだかホッと嬉しくなるひとときがありました。
 お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

夜は月1お寿司の会。
今日も大将の愛孫みーちゃんがお手伝いしてくれました。
そしてびっくりしたのは、たくさんの蛍が飛んだ事!
 今日は20時頃がピークの様で、川の上をたくさんの蛍が飛んでいました。

お寿司を食べ終えた皆様が一斉に蛍を見るために、外へ!!
美味しいお寿司&蛍鑑賞の至福のひとときでした。
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 お手伝いのみーちゃん、お疲れ様でした。蛍が見れて、よかったね

お寿司の会の6月7日にもたくさん飛んでくれる事を祈ってます!

 実は、昨日の夜中、戸締りをチェックしていたら、庭の芝生の中がポッと
 光りました。近づいてみると、蛍でした。
 DSC02807_convert_20150524231252.jpg
 迷い込んでしまったのでしょうか!?うろうろとしていました。

これから1か月間、蛍の光に癒される毎日です。
今年はいつもよりたくさん飛んでくれる気がしています。
期待大です。
スポンサーサイト

Date:2015/05/24
*    *    *