鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

長いような短いような・・・そんな5月も今日で終わり。
明日から6月!そろそろ梅雨入りでしょうか!?

昨夜も大きな地震がありましたね。
 蛍鑑賞してから帰られたTちゃん、帰宅途中の電車が途中で止まってしまって
 遅くなってしまったようなのです。皆様は大丈夫でしたか?
 横須賀線も夜中の2時過ぎまで動いていました。

 私は小町通りを歩いておりましたら・・・シャッターが下りる音がしました。
 すると、周りのシャッターもガラガラと鳴り始めましたので、
 共鳴しているのかと思って驚いたのですが、それは地震のせいでした。
 だいぶ長い間、揺れてたように感じました。

5月は地震と噴火のニュースが続きました。
どうかどうか、静まってくれますように、心から祈るばかりです。


そして、今年の蛍はとっても元気に飛んでます。
昨夜は、ご近所のお客様で、とても仲良しのご夫婦が、暗くなってから蛍鑑賞に
来てくださいました。
 蛍の発光は、求愛の為・・・らしいのです。
 なんだかロマンチック応援してしまいます。

こちらは私の手のひらにずっと留まってくれた蛍・・・
DSC02857_convert_20150531224437.jpg
居心地がよかったのかな!?嬉しいなっ

老若男女がなんだかテンションが上がる蛍鑑賞!
まだまだ続きますように~


最後に、6月のイベント『お寿司の会』の予定をご連絡いたします。
◆6/ 7(日)18時半~
        蛍の夕べ ・・・満席となりました。ご連絡ありがとうございます。

◆6/17(水)11時半~13時/13時10分~15時
        紫陽花の季節のランチ会 ・・・ご予約受付中です!

◆6/28(日)18時半~
        月1お寿司の会・・・ご予約受付中です!


以上です。ご予約のご連絡、お待ちしております。
詳細はこちらでご確認ください ⇒ 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Date:2015/05/31
*    *    *